みぞおちが痛い。。。難病!機能性ディスペプシア!!

機能性ディスペプシアについての治療報告

きつい仕事

f:id:paro3910:20170920222306j:plain

 

いやぁ、みぞおちが痛くて仕事どころじゃナイッス。

家でも痛いのに仕事となるとまともに集中できない‼

早く終わんねー(  -_・)?(*>д<)かなと常にみぞおちを気にしてました。

後半なんて胸焼けまで出てくる始末。ううー焼ける、死ぬわまじでΣ(゚◇゚;)。

あらゆる薬が効かない僕にとって生き地獄でした。

 

気休めでブスコパン飲んでちょっと働いてまた飲んでと。

ブスコパンは本来胃腸の痛みや痙攣に対して劇的な効果があります。通常の痛みではロキソニンなどの非ステロイド性鎮痛剤が用いられますが胃腸には逆に胃を荒らすため使用されません。

こうなると仕事続けられません。2ちゃんねるとかで情報収集してましたが、機能性ディスペプシアはその症状ゆえに仕事辞めざる得ないケースがいくつもありました。僕は痛みメインですが食後愁訴症候群の吐き気やもたれも相当辛いです。食えないパターンなんて痩せまくって脳にも栄養いかなくて死にかけ状態になりますね。

ガイドラインにも機能性ディスペプシアは著しく患者のQOLや生産性を低下させる。との一文があります。これ書いた奴この辛さわかんのかよって疑問になるけど。

辞めたいと思いましたが、僕には家庭があるため辞めるわけにはいかなかったです。無収入ではローンの返済や生活費がどう考えてもやりくり無理だからです。

一度やめられる奴はいいなって愚痴溢したらめっちゃ叩かれました。

独身ならとっくに辞める決断してました。

キョクロンですが、もし腹にナイフが刺さった状態で働けますか?食中毒でめっちゃ腹痛いのに働けますか?そういうことです。痛いのに働けるわけねーじゃんか。

しかし僕はその何通り命削って働くのでした。

                      続く