みぞおちが痛い。。。難病!機能性ディスペプシア!!

機能性ディスペプシアについての治療報告

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休職

なんとか解毒湯を2週間試しましたが、効果はありませんでした。 起きている時間は常に痛いみぞおち。こうなると仕事がきついきつい、特に夜勤はきつい。他のスタッフがあ~眠いと幸せな生理欲求をいっている傍ら必死に痛みと胸焼けの耐える僕。明け方は半死…

治らないみぞおちの痛み

僕は今まで胃が痛くなった経験が全くなくみぞおち=胃だと解釈していました。ずっと続く胃痛!?はストレスで胃が派手に荒れているんだとも思っていました。他にも牛乳を摂取したりお酒を控えたり胃に負担となるものをとことん除外していったのです。 だけどな…

地獄の始まり

僕が機能性ディスペプシアを発症したきっかけと経過 2016年12月 かかりつけ医に貧血を指摘される。 若い男性で貧血は稀でどこからかの出血を疑われ、胃カメラ実施。Dr「十二指腸に潰瘍痕があっただけ。出血はなかったよ。」ほっとして年越し ↓ 貧血を改善す…

機能性ディスペプシアはじめました

はじめまして。ブログ始めました。 社会人の荒波にもまれてストレスフルな職場で様々な胃腸症状が僕を襲いました。 その名も機能性ディスペプシア 以下Wikipedia 機能性胃腸症 (きのうせいいちょうしょう、non-ulcer dyspepsia:NUD)または機能性ディスペプ…